ボクシングきらい

近所のMMAジムに通い始めて半年たった。

結果5㎏くらい増量して、汗かきまくってたせいか肌がメッチャきれいになった。ぼくは小4か5の頃からずーっと肌が荒れていて、ニキビの無い10代を過ごしたことが無かった。21歳の今が一番ニキビない。超うれC~

 

50mを10秒かけて走る脅威の身体能力の持ち主でも半年まじめに通ってればそれっぽく動けるようになって、最近は新しい人に教えることが増えた。教えるのも勉強だよってことなんだけど自分のやってることを言葉にして伝えるのは結構おもろい。ちゃんと分かってやってんじゃ~ん俺!みたいな達成感がある。

ただ寝技限定。スタンドの組みとボクシングは永遠に上手くなってる気がしない、気が早すぎるのかもしれないけど。立ってるより寝転がってる方がすき。ていうかボクシングきらい、何が面白いのかわからん、ごめんなさい怒らないで。

弱すぎる速筋と体の固さと運動神経皆無の三重苦で永遠にヘボパンチ。サンドバッグに押し負ける、どう見ても最近始めた小学生のほうが上手い。ボクシングの日に練習行くのがおっくうになってて大変良くない、最近ほぼボクシングしてない、てか上達しないってそれが原因だよ。練習しないでむりむりいってるのアホじゃん!(自己解決)

 

あとボクシングスパーは休めないから嫌い、寝技だと首抱えたり脇刺しちゃえばちょっと休めるじゃん。下になってもガードに入ったらちょっと息が整えられる。ボクシングは3分ずーっと相手を凝視して、前手のグローブがフェイントで揺れるたび体に力が入って、自分も足動かすなり頭振るなりジャブぺちぺちするなりでずーっと動いてなきゃいけない、気が休まらない。

なんも考えずに書いてたら結構整理されてきた~~嫌いな理由はだいたいこれだ~~

嫌いなまま終わりたくないから来週はボクシングの日も練習ちゃんと行こうと思います せっかく買ったグローブ(5800円)ボロボロにするまで辞めないぜ・・・・・